IMG_3225のコピー

もう6月になってしまいました・・・

コロナの対策でお店はしばらく休んでいましたが
先週あたりから再開しています

まだまだ油断はできない状況と思っています
ですので店内は狭いので1組づつご覧いただくのと、消毒、マスクの着用を
お願い致します
皆様が不安にならず、お買い物を楽しめるようご協力お願い致します


植物もいろいろ入荷しています

IMG_3226のコピー

アンティークカラーの秋色アジサイ

シックで素敵です

IMG_3232のコピー

IMG_3233のコピー

ブラックダイアモンドシリーズのアジサイで

葉っぱもその名の通り黒っぽくシックでかっこいいです

株によって個体差があります
この株もどんなふうに秋色になっていくか楽しみです

IMG_3198のコピー

アジサイ ハワイアンジュピター

いい色なんです♪

IMG_3241のコピー

ヤマアジサイ
伊予獅子てまりの秋色

こちらは元は淡いブルーのお花
少しずつこんなアンティークカラーに変身します


IMG_3246のコピー

こちらは販売済みですが寄せ植えにしたものです

花がなくなっても楽しめるようにカラーリーフと寄せ植えにしています


ご希望あれば寄せ植えにしますよ♪

IMG_3250のコピー


山ブドウ

窓から見たときにツルが絡んでた ら素敵じゃな〜いですか♪

IMG_3164のコピー

IMG_3165のコピー

ヨーロッパブドウ 

こちらも絡まり系です

シックな葉色が
素敵なんです

お店のところにも絡めていますが、今年花芽をつけました
実がなるのが楽しみです(観賞用です)

IMG_3163のコピー

斑入り野葡萄

こちらもツルが伸びます

寄せ植えにも素敵です

IMG_3230のコピー

黒法師

ぎゅっとしてますが
ポットです

分岐しているので寄せ植えにも可愛いです


IMG_3235のコピー

ジニア

背が高いタイプのジニアです

9月頃まで咲きますよ

IMG_3237のコピー

ジニア アプリコット

こちらも人気の色です

IMG_3096のコピー

渋い?

朝倉山椒

朝倉さんが見つけたから朝倉山椒

トゲがありません

実も葉もお料理に使えるので
実用的にも使えます

IMG_3097のコピー

ぺラルゴニューム ラベンダーラス

寄せ植えのおともに

IMG_3100のコピー

こちらもジニア

小輪でころんとした咲き方で可愛いです

IMG_3103のコピー

ベニジオアークトチス

寄せ植えや花壇に

一つ入るだけで雰囲気がいいのです


IMG_3161のコピー

ジキタリス

シルバーリーフなので
花がなくなってもカラーリーフとしても楽しめます

IMG_3166のコピー

ガイラルディア

こちらも長く咲きます

IMG_3169のコピー

ロベリア パラシオンホワイト

少しピンクがかっていますが白

ぴょんぴょん可愛いです


IMG_3170のコピー

八重咲きインパチェンス

IMG_3171のコピー

わかりにくいのですが白と淡いピンクです


IMG_3172のコピー

アルスロポディウム カプチーノ

小さな白い小花が咲きます

地味なようですがシックなカラーのお花と寄せ植えにすると素敵なんですよ♪

IMG_3174のコピー

カンパニュラ オクトパス

タコさんのようです

可愛いですよ

毎年楽しめます

IMG_3175のコピー

ワイルドチャービル

宿根草

黒い葉と白い小花のコントラストが美しいです
花壇や寄せ植えにもおすすめです

IMG_3176のコピー

ユーフォルビア ダイアモンドフロスト
秋遅くまで楽しめてふわっと大きくなります

IMG_3008のコピー

斑入りイワミツバ

グランドカバーにもおすすめ

半日陰などで明るいお庭に演出してくれます

IMG_3009のコピー

ロベリア パラシオンブルー

秋まで長く楽しめます

IMG_3016のコピー

野州花石菖

白い小花が可愛い

花壇やお庭におすすめです

寄せ植えでも楽しめます

IMG_3029のコピー

サルビア ソークール

チェリーセージにブルーはありそうでなかったですよね

コンパクトながら多花性で花壇や大きめの寄せ植えにもおすすめです

IMG_3039のコピー

コロキア

寄せ植えのポイントに
かっこよくなります

他にも載っていないのもあります

観葉植物も少しあります

今植え替えシーズンなので
急にお休みすることがあるかと思います

その時はまたお知らせしますが念のため電話で確認していただけると確実ですので
よろしくお願い致します

寄せ植えなども承りますし、空の鉢をお持ち込みいただき寄せ植えも作りますので
どうぞお問い合わせくださいませ









 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 10月21日5周年を迎えます
  • 10月21日5周年を迎えます
  • ご注文のお花お花
  • ご注文のお花お花
  • ご注文のお花お花
  • ご注文のお花お花
  • ご注文のお花お花
  • ご注文のお花お花
  • ご注文のお花お花