IMG_7904のコピー

ゆるりと植物たちも入荷しています

この季節は、どんとメインのお花というよりは、実ものや楚々とした花が多く
このさりげない花や実が可愛くて♡

この時期にしか出てこないものなどもあります
可愛い子を見逃さないでくださいね♪

↑ガイラルディア ガリア ピンクスパーク
             コーラルスパーク
             
2色写っています それとイエロー系も♪

IMG_7987のコピー

 
IMG_7905のコピー

ジュズバニラ

小さな小さな花と実が同時に楽しめます
昔は冬越さなかた記憶ですがここ最近は外で越冬しています

こぼれだねでも増えて可愛いです
寄せ植えや花壇に♪

IMG_7907のコピー

アデナンサス アルバニー ウーリーブッシュ

オーストラリア原産の常緑樹

神奈川も場所によっては外で越冬します
冬越しが心配な場所では鉢植えにして越冬させるといいですよ^^

ふわふわの柔らかい葉が美しいです
今回は小ぶりな苗が入っています

寄せ植えにしても素敵♪

IMG_7908のコピー

ロフォミルタス・キャサリン

丸葉でシックな葉色の常緑樹
寄せ植えなどにもオススメです

IMG_7911のコピー

サクシセラ 

小さなポンポンとしたお花が咲きます
宿根草です
高さが出ますので花壇に高低差がついて素敵です

IMG_7971のコピー

クランベリー

常緑で垂れるように枝を伸ばします
旺盛なので鉢植えなら1年目は寄せ植え2年目は単品で植えるといいですよ^^

IMG_7972のコピー

ピメレア

鉢植えなどで楽しみます
冬は室内などに入れてあげたほうが安心です

IMG_7974のコピー

パープルファウンテングラス

シックな葉の色は寄せ植えがシックにカッコよく仕上がります!

IMG_7975のコピー

去年は出会えなかった

シダレムラサキシキブ

寄せ植えにしたら素敵に間違いない!

落葉樹ですが毎年楽しめます

IMG_7976のコピー

ステキ♪

IMG_7977のコピー

ミニバラ グリーンアイス

こちらも不動の人気です

とても育てやすい品種です

IMG_7979のコピー


アジュガ ラテアート

大人っぽいシックな色味のアジュガが登場です!

IMG_7980のコピー

シルバーティーツリー

柔らかなシルバーリーフの常緑樹

寄せ植えやシンボルツリーにもオススメです

IMG_7982のコピー

ハッピーベリー

この可愛さたまらんですよねー^^

実は長く楽しめますよ♪

IMG_7981のコピー

カンガルーポケット

観葉植物と同じような環境下を好みます

葉から水分を取り込むので葉に霧吹きなどを与えましょう

IMG_7984のコピー

サラセニア

食虫植物です

IMG_7985のコピー

IMG_7986のコピー

小さめの苗なのですがしっかりとした
この作りに感動します
愛情たっぷり作られています♪

IMG_7870のコピー

ダリナリア クエルシフォリア 飾りシダの仲間

写真ではわかりにくいですが小さい葉です♪

とても育てやすいのですよ


少し涼しくなってきますかね

この暑いのに先日の台風でいまだ停電のところも・・・

エアコンのない生活なんて・・・

早く復旧しますように!





 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 10月21日5周年を迎えます
  • 10月21日5周年を迎えます
  • ご注文のお花お花
  • ご注文のお花お花
  • ご注文のお花お花
  • ご注文のお花お花
  • ご注文のお花お花
  • ご注文のお花お花
  • ご注文のお花お花