IMG_5866 のコピー


今日は朝からお庭のお仕事させていただきました

早い時間からポツポツと降り出したので
慌てて向かいましたが、大降りにならずに終えれたので
一安心^^;

施工主さまはアンティークなものがお好きで
いい雰囲気のものがたくさんありましたので
それをいかしつつ植え込みさせていただきました!

IMG_5867 のコピー

ご主人さまも興味深々^^

この寄せ植えを作ってもらいました


IMG_5868 のコピー

足元にも植物を入れて

いつも言っていますが半年、1年ごとに大きく育ち

景色を変えてくれるでしょう

すぐにばっちりきまったお庭も作れますが、こうして育っていく過程を楽しみながら
あーしたいな、とかこうしたいを自分の目で確かめてお庭を作っていってほしいなと思うのです。

IMG_5870 のコピー

IMG_5869 のコピー

今はまだ小さな苗たち

IMG_5871 のコピー

成長が楽しみです。


IMG_5872 のコピー

高さのアクセントが欲しくて、鉢植えを

もともとあったラベンダーが見事に大株なので

少しだけ枝を切ってボリュームを調整

IMG_5873 のコピー

大きくなる前提で株間を空けて植えています

IMG_5877 のコピー

もともとあったルブスはそのまま残し、


間から出てくるように補植しています

IMG_5874 のコピー

地植えしていたオリーブは大きくなりすぎる前に鉢植えに


IMG_5876 のコピー

アンティークのパンを焼く入れ物があったので
穴を空けて鉢に

表札も頼まれていて初めはチェーンでぶら下げる予定でしたが
いい感じの古材をだしてくれたので
こちらにビス止めして置き型の表札に



春になりもう少し植物が成長するまでお楽しみに☆


IMG_9479

この前のお休みの日は植え込みを
させていただきました


IMG_9478

ご依頼は葉物やハーブで明るめのグラデーションになるようにとのご希望でしたので

明るめの葉物をいろいろ使わせていただきました

こちらも大きくなる株ばかりですので

株間を空けての植え込みです。

お菓子屋さんでしたので、バークチップの上にくるみのチップを少し

シックな色合いにもしたかったけど、明るいところも作りたかったので
琉球石灰岩を据えて段差をつけました

2サイズの鉢を置きここにもアクセントを

こちらも半年、1年ごとに成長し楽しめる植物です


IMG_9477



茅ヶ崎にある焼菓子工房Sainte-Enfant(サンタンファン)さんにご依頼いただきました

この方のお菓子めちゃくちゃ美味しいのです
この方ストイックさに惚れ惚れしていまして

ほぼ予約で販売されています

私も先日インスタを拝見していて
美味しそうにしか見えない栗のパウンドケーキを予約しました♡


IMG_5841

どこを切っても栗が出てくる贅沢なケーキは
保存料、着色料は使っていないやさしいお味です


IMG_5844


お茶とも、コーヒーともあうおいしい一品でした
絶品です^^





こうやってお庭を触らせていただいて初めのうちは
また少し時間をおいてお手入れでみさせていただくのが一番かと思います。
剪定のしかたなどお手入れ方法がわからない時は気軽にきいてほしいのです

そのまま荒れてしまう前にぜひ聞いてくださいね


さぁ、またしても台風ですが
台風の後は植物たちにシャワーで水を葉っぱたちに水をかけましょうね!
結構遠くまで塩害の被害ありますからね!








 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 10月21日5周年を迎えます
  • 10月21日5周年を迎えます
  • ご注文のお花お花
  • ご注文のお花お花
  • ご注文のお花お花
  • ご注文のお花お花
  • ご注文のお花お花
  • ご注文のお花お花
  • ご注文のお花お花